子どもさんの問題はお母さんの問題の現れ

受講生から子育ての相談を受けることがよくあります。

そういう場合は、ずっとその受講生の成長と、受講生を通して子供さんの成長を見てきているので
受講生だけでなく、子供たちの成長がわかると本当に嬉しくなります。

なぜ嬉しくなるかというと、その成長がお母さん、お子さん双方が抱えている問題を解消し、
二人ともが幸せになっていることがわかるからです。


具体的に成長とは何かと言うと、
自分で自分を幸せにできる人間になることです。

それを真の自立と言います。

つまり、幸せな大人というのは、自分で自分を幸せにできる人、自立した人ということです。

18歳や20歳になったからって勝手に自立はしませんし、
結婚したり、就職して実家を離れて独立しても、幸せな大人になるとは限りません。



これまで受講生とそのお子さんを見てきて痛感するのは、
お母さんにある問題が、お子さんに現れるということです。


ですから、その受講生たちが学んだことを実行し、成長すると、
それに合わせてもれなくお子さんたちもまた必要なことに気づき成長しています。


逆に、きちんと向き合い乗り越えないで、ごまかしたままにしている卒業生のお子さんは
今も問題を抱え続けています。


ここ最近、さらなるお母さんの成長と、お子さんの成長がわかった受講生たちがいます。

その中には、これまで不登校のお子さんと向き合うことを逃げてきた受講生もいます。
でも、彼女のペースで少しずつ少しずつ自分のある部分と向き合うことを頑張ったことで、
お子さんも少しずつ少しずつ成長し変わってきて、あと少しで不登校の問題を乗り越えられそうなところまで来ました(*^^*)


お子さんが全身がアトピーで辛い日々を親子でおくっていた受講生も、
自分と日々向き合い、ある部分を成長させる努力を続けた結果、お子さんも少しずつ自分を幸せにできるように成長し、アトピーも徐々に改善してきました。


お子さんがクラスでお友達とうまくなじめないという悩みを抱えていたお母さんも、
ご自身と向き合い、ある部分をクリアしたことで、
お子さんもクラスのお友達と楽しめるようになりました。



この、お母さんの問題がお子さんに現れるという事実については、
いくつかの根拠のある明確な要因人間の仕組みが関係しています。
それを私たちは幸せの法則®子育て講座&グループコンサルでお伝えしています。



11月より私が主催する幸せの法則®子育て講座&グループコンサルを再開します。

不登校、hsc、発達障がい、身体障がい、いじめ、反抗期、子供を愛せない、子育てで悩んでいる、
子どもを「自分で自分を幸せにできる大人」に成長させてあげたい、子供の将来が不安、
子どもや教育に携わる仕事をしているので学びたい、、など

9月1日より協会の公式LINEで、9月2日よりブログにて募集をスタートします。



まずは私の講座を体験してみたい方はこちら♪
⇓ ⇓ ⇓

日程  8月20日(土)
    9月10日(土)
    10月2日(日)

時間 ①10時~10時30分
   ②10時30分~11時
   ③11時~11時30分
   ④11時30分~12時

参加費 ¥4,000(銀行振込・お申込み後お振込先を個々にご案内させていただきます。)



👉私の講座・コンサル・体験会はここが違う
その都度必要に応じて皆さんのエネルギーや潜在意識を読み取ったり、宇宙からメッセージを受け取りアドバイスしていきます。




一般社団法人幸せの法則人材育成協会からのお知らせ

平日の毎日、気づきになったり、勇気になったり、背中を押してくれるようなメッセージを
配信しています協会のインスタグラムで、9月1日よりイベントを開催します!

お好きなメッセージをご応募ください♪
ご応募くださった方の中から抽選でプレゼントもご用意しています!
投票結果は10月YouTubeライブで配信!!

初イベント、初YouTubeライブ、、私を含め理事たちみんなわくわくドキドキですが(≧▽≦)
皆さんと繋がり楽しみたいと思い企画しました!

ぜひご参加いただき、一緒に楽しんでいただけると嬉しいです( ^)o(^ )♪♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました