奇跡??ちが~う!これが脳の発達だ!!(≧▽≦)

以前、お花を習っていた頃、発達障害の影響で空間認識ができず苦労して、
それでも訓練してお花の先生になったことを書きました。

でも、その時、空間認識ができるようになったわけではなかったので、
最近でも作ったことのない形のデザインは、見本があっても作ることができませんでした。


それが少し前から私に驚くべき変化が!!!

な~んと!物が立体的に見えるじゃありませんか!!!!

え??何??めっちゃ立体的やねんけど、、と驚きましたよ( *´艸`)

でもすぐに理解できました。

これって私、、空間認識できるようになってきてるってことじゃない??!!!

世の中の人はこんな風にものが見えていたの?!!!

だから3Dって言うの?!!!

だからアニメや漫画の世界を二次元って言うの?!!

私はずー----っと二次元だったわよ!!!!


わかりやすく説明すると、私、平面に見えていたんです。何もかも。

目は見えていますから、隙間や間隔があるのはわかるから、そこを通ることはできます。

でも奥行きを認知できていなかったんですね。


きゃ~~~~~~!!!!!

嬉しいよ~~~~~~!!!!!


これでずーっと不思議だったことも理解できたんです。

コロナでオンラインが増え、
多くの方がオンラインよりやっぱり直接会える方が良いよね~って
話されていたんですが、、

私にはわからなかったんです。

オンラインで講座するのも、対面で講座するのもさほど変わらないけどな???

会ってお茶するのも、オンラインでお茶するのも直接会って話すのとさほど変わらないと思うけどな??

とずー-っと思っていました。


そりゃそうです。対面だったとて、私には画面で見るのと同じように見えているわけですから
オンラインと対面の違いって、大差があるようで無かったんです。


そして、空間認識ができるようになってきたことで、
仕事のことを考えるときも変わってきました。

物事を立体的に考えられるようになってきたんです。


つい最近、どうしても考えてもわからないことが出てきて。。
何をすれば良いのかが。。どうしてもよく理解できないんです。。

これはずっと昔からそうで、、だから、やっぱり私はここで行き詰る。。

ここから先に進めないんだ。。と思って悲しくなっていました。


そうしたら、まあ、、どうでしょう、、

空間認識ができるようになったら、物事を立体的に考えられるようになって、、
先に進めるようになりました ̄~~~~~~!!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


これは私の夢を叶えるための行程です。

私は、夢を叶える法則に則って行動していただけ。


私の夢を実現するためには、どうしてもこの脳力が必要だったんですね。

だから発達した。

その発達は魔法で、あ~ら不思議、、朝起きたら見えるようになっていた♪
じゃありません。


私が日常的に行っていたある行動が、空間認知能力も高めることにつながっていたんです(*^^*)
(脳力についての詳しいお話は講座内でさせていただいています。)


めでたい♪めでたい♪めでた~~~~~い♪\(^o^)/




夢を叶える法則や脳力について学べる
幸せの法則®才能開花講座は7月スタートクラス、8月スタートクラス
受講生募集中です♪
詳細は写真をクリック☆

なかたみかってどんな人?講座ってどんな雰囲気?
体験クラスは毎月開催している才能開花サロンをご利用ください♪(*^^*)
お申し込みは写真をクリック☆








コメント

タイトルとURLをコピーしました