「宗教ですか?」

「宗教ですか?」
先日、ある場所で私の仕事の話題になり、どんなことをしているかをお話したときに、
聞いてくださっていた方から自然と出てきた言葉です。

こういう風に感じたり想像したりする人少なくないだろうな。。とずっと私も思っていたので
ここで明確に説明しておこうと思います(*^^*)


一般社団法人幸せの法則人材育成協会は宗教団体ではありません


幸せの法則®という、思考と心の仕組みを学び、生きづらさから解放され、毎日を自分らしく楽しく
生きられるように成長するための講座を提供しています。


その講座を提供しているのは、私をはじめ幸せの法則®認定講師のメンバーです。
(認定講師は必ずしも講座を開催しなければならないわけではないので、自己研鑽のために認定講師になっていますが講座は開催していない認定講師もいます。)


そして一切の寄付も、基金も募っていません。
私たちは設立の際に敢えてそれはしないことに決めています。


受講を申し込んでいただいたら、受講料をお支払いいただき、受講し、終了です。
受講途中に物販も一切ありません。


認定講師になりたい方は、幸せの法則®基本講座を受講いただき、マインドフルネスに到達すれば
認定講座受講料をお支払いいただき、認定講座を受講していただきましたら、認定講師になることができます。


今現在は認定講師の年会費もいただいておりません。
3か月に1回の認定講師勉強会に参加していただくことができ、その際は参加料を¥3,000いただくことになっています。

年会費については、現在は考えていません。
状況を見ながら今後取り入れる可能性としてはございます。
もしそのようになった場合でも、その時点で、認定講師の更新をされるかどうかの意思確認をさせていただき、その意思がある方のみとなりますので、一切の強制は発生しません。



私たちは、シンプルに、幸せに生きられる人を増やしていきたいと考えています。

そのために、
・なぜ生き辛いのか、不幸になる原因、理由をはじめ、

・どうすればその問題を解消していけるのか、

・どうすれば不安なく自信をもって、楽に楽しく幸せに生きられる人間になれるのか、

”物事が起きる原理原則と、思考と心の仕組み”などの必要なことを
”講座”という形で提供し、
ただ知識として教えるだけでなく、一人一人に寄り添い、必ずその人が望む未来を築ける人間に成長できるように導いていきます。


*なぜ私たちが幸せに生きられる人を増やしていきたいかというと、

一人一人が自分で自分を幸せにできるようになれば、その人の周りも自ずと幸せになっていきます。

あちこちでそのような人が増えれば、ある時点に来た時には一気に幸せな人の増加は加速し、

難しいことを考えなくても世界中が、地球全体が、動物も自然環境も、すべてが
平和に豊かになれるからです。


そして何よりそうなれば、私たち自身が生きやすい、いつでも安心していられる、居心地の良い安全な社会になるからです。

つまり、誰もが幸せで豊かで平和な社会は、一人一人が幸せになることで叶うから



事実、社会の流れは多様性、SDGs、ダイバーシティとあちこちでうたわれるようになり、
そちらへ向かっていますよね。


具体的にそれがどのような社会かと言うと、
どんな違いも”個性”として当たり前に認められ、否定、批判、批評の無い、
誰もがストレスフリーな安心安全な社会、、です。



このような考えのもと、私たち一般社団法人 幸せの法則人材育成協会は、
人間が真に幸せになれる方法、その仕組みをまとめた幸せの法則®を教え、
お一人お一人が望む幸せを築いていけるように導いています。




一般社団法人幸せの法則人材育成協会
代表理事 なかたみか



*幸せの法則®は私が宇宙から教えられた『宇宙の真理』に基づき、
私が経験することで理解を深め構築したもので、人間が幸せを築いていけるようになる現実的な方法と仕組み、そしてそこにある真理をまとめたものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました