夢を叶えるために必要なこと


私が講座を開催している認定講師たちによく言う言葉が
とりあえずやってみたら。


完璧じゃないとダメ、、と思い込んでいて、自信の無い人がほとんど。
自己肯定感の低さもありますが、経験値の低さでもあり、単にそうすることを知らないから。。
だけだったりもします。


何も考えずにやってみる、、とは違いますよ。
それは無謀と言いますね(*^^*)


これまで石橋をたたきまくっても渡らなかった認定講師も
今では「とりあえずやりたいです!」と言って新しいことに挑めるようになりました。


これが夢を叶えるために必要な行動力です。


私も若~い頃は、あーなったらどうしよう、、こうなったらどうしよう、、と不安が先に立ち、
父によく相談していました。
その時いつも父から言われたことが
「とりあえずやってみろ。やらなわからんことの方が多いんやから。」でした。

父は一代で会社を大きくした経営者だったので、父の言葉は誰よりも説得力があり、いつも私に勇気をくれました。

そして今でもよく思い出す言葉が
「経営者に必要なのは判断力と決断力と行動力と、そのスピードや。」


そして今、私もあの時の父のように様々な場面で誰かの勇気となったり、背中を押してあげられている。。
父からの教えがこうして受け継がれていっているんだな、、と思います。


父という人間はもうこの世に存在しませんが、彼の残したものが脈々と受け継がれていく。
私には子供はいないけれど、認定講師という子供たちに(*^^*)




認定講師でなくてもメニューにある『才能開花コンサル』では仕事について、ビジネスについて、起業についてなどのご相談をお受けしています。詳細は写真をクリック♪


簡単なご質問、ご相談は毎月1~2回開催している才能開花サロンを
ご利用ください♪
お申し込みは写真をクリック☆
開催日程 3/19(土)4/3(日)4/13(水)
10時~11時30分


コメント

タイトルとURLをコピーしました