愛されたい。を叶える方法

先日卒業生からある相談がありました。

彼女は幸せの法則®で学んだことにのっとり、今ある問題がどうして起きたのか、
自分の状態がどうして今のようになっているのか、どう行動すれば良いのか、、もしっかりわかっていて、ただそれで本当に良いのか自信が無いだけでした。

私は彼女が人生に起こる出来事に『幸せの法則®』を生かし、それを軸に物事を論理的に考えられるようになっているのがわかって嬉しかった~~~♡♡♡

やっぱり『幸せの法則®』って私たちを助けたり支えたり守ったりしてくれるよね(*^^*)


そのやり取りの中で気づいたことがあったので、今日はそのことについて書いておこうと思います。


世の中には愛されたい。。と思っている人が多いですよね。
私も思いっきりその一人でした。

愛されたい。。愛されたい。。どうして私は愛されないの。。
○○さんは愛されて幸せそう、、楽しそう、、良いなぁ~、、って。

それがだんだん、どうせ私は愛されないから、、どうせ私は大切にされないから、、どうせ私は、、
どうせ私は、、になっていき、、


ちょっと優しい人と出会うとまんまと騙される(≧▽≦)


自分をしっかり持っている人は良いんだけどね、自分の軸がしっかりしていない人は
すぐに流され大なり小なり被害に遭う(≧▽≦)


世の中、善人のようでいて人を上手に操る人も多いからね。
それが良い悪いではなくてね、上手に操る人に自分を乗っ取られると、つまり自分の判断力を失うと、
自分の大切なものを失うことになるからね。


愛されたい。。と思っている人は、それがその人の弱みだし、隙なんだよね。
それは詐欺師たちの格好の餌食。
詐欺師ってね、自分が詐欺師の自覚がある詐欺師と、自覚がない詐欺師もいるからね、、
無意識に、本能的に人を自分の思い通りに操る詐欺師もいるのよ。


だからこそ、愛されたい。。という弱みや隙がある人たちが、
自分で自分の安全を守れるように、
どうすれば愛される人になれるのかを書いておこうと思います。


それはね、、


自分で自分を愛すること。


えー-----!!!!!!
私はそんな答えは求めてないよー、、、そんな答えは要らないんだよー、、、
って思った人も多いことでしょう。

以前の私なら間違いなく思ったよ( *´艸`)


そして、私は私に愛されたいとかじゃなくて、誰かに愛してほしいの!!!って思った人も
多いんじゃないかな。
これも、私が以前思っていたことだからそう思う人の気持ちもよくわかる(≧▽≦)


でもね、愛されたい。。ていう思いって、実は、自分が自分に訴えてるんだよね。
これは例外なく、あなたが人間なら間違いなくそう。

人間てね、すべてが自分一人で完結できるように創られていてね、
誰かがいないと無理、、ってことが無い様になっているのよね。

そしてね、自分を大切に愛せるようになると自然と周りの人からも愛されるようになるんだよね(*^^*)
もちろんご主人、奥様、パートナーからも♡


そう、だからね、
愛されたい。。と思っている人は、自分を愛せるようになること。
それが一番の近道です。


愛されたい。。と子供のころからずっと思っていた私。
宇宙から教えられたことを実践していったら自分で自分を愛せるようになりました。
どんな自分も否定することなく、ありのままの自分をまんま愛せるようになり、
いつでも満たされ幸せでいます。


そうなると、愛されたい。。って思わなくなります。
だって愛されているから、常に満たされているから。


そうなると、自然と周りから愛されるようにもなります。
これも必然。


自分を愛せるようになりたいけど、どうすればいいのかわからない人、
自分を愛せるようになると、どうして愛されるようになるのかその仕組みを知りたい人は
幸せの法則®基本講座で学べます(*^^*)
4月スタートクラス受講生募集中です♪

体験クラスは才能開花サロンをご利用ください♪
次回は3月19日(土)、4月3日(日)10時~11時30分開催
お申し込みは写真をクリック♪


その他講座・コンサルスケジュール



コメント

タイトルとURLをコピーしました