これからの学校教育に必要なことについてレクチャーしました。

先日幸せの法則®お茶会を開催しました。
目的はhsc、hspについて理解を深め安心に繋げてもらうこと。

参加してくれてたのは幸せの法則®認定講師で、小学校教諭のKさんでした。
私自身、前日まで内容についてノープランで、前日にどうしたら良いのかな、、と考えていたら、
『学校がhscの子供にとって、またその家族にとって、
安心安全の場になるために必要なこと』
というメッセージが宇宙から来たので、そのように準備をしました。


当日Kさんに参加理由を尋ねると、どの子がhscかわからない、どのように認識し、どのように対応すれば良いのかを知りたいとのことでしたので、
前日に私が受け取った宇宙からのメッセージを伝え、

宇宙からメッセージを受け取りながら、
hscに限らず、学校がどの子供さんにとっても、どの親御さんにとっても安心安全な場にする必要があって、
そうなるためには、
現状のどこに問題があるのか
また学校教育をどう捉え、どう考え、どこを変える必要があるのか
そのように変わることで子供たちがどのように成長していけるのか、、を
具体的にレクチャーさせていただきました。


その中から一つだけブログでもお伝えしておくと、、
教育とは子供の才能に気づき、そこを発達させる手伝いをしてやること。
そのためには、才能とは何か、具体的に教育現場でどのように発達させていくことができるのかを
先生方が知り、実際に実施できるようになる必要があります。


私も宇宙からメッセージを受け取りながら話していて、
なるほど!!と感心することばかりでとても勉強になりました。


思わず2時間熱く語りすぎて最後には「私講演したい!!」ってKさんに言ってしまいました(≧▽≦)
そう、私は今の学校教育を変えていきたい。
なぜなら、学校教育が変わらなければ社会は変わらないから。
そのために教育とは何か、、を伝えていきたいんだということに気づきました。


いつか私のこの夢も叶うんやろうな(*^^*)
夢を叶える私に変わる『幸せの法則®才能開花講座』1月スタートクラス募集中です♪)


Kさんご参加いただきありがとうございました!

Processed with MOLDIV

思考と心のプロ
才能開花コンサルタント なかたみか

コメント

タイトルとURLをコピーしました