自己認識能力が高まると自分が好きになる♡

自己認識能力が高まると自分が好きになります。
これも自己受容の一つ。

自己受容って奥が深くてね、自己認識だけの問題でもないんだけどね、
でも自己認識能力と自分を好きになるは、ある部分では表裏一体なのですね。

私は自己認識能力が高まってから、太っていっている自分を嫌いにならなくなりました。
以前は太ると自分を責めて否定して、、自分で自分を傷つけていました。


一昨日も久々に洋服を買ったのですが、これまで来ていたブランドのこれまでのサイズの服がきつっ!!!!!となっていて、、(;’∀’)
ギリ入るのだけどヒップのところで布地が突っ張るのよねー

それで太ったってことを実感し、、
体重は実は5kg増えていたからね(*ノωノ)私太ったなー、、とは理解はしていたんだけどね、
実感できていなかったのよね(≧▽≦)

以前ならそんな自分を責めて否定していたのですが、
今では全くそんなことなく、洋服を布地が突っ張ることなくキレイに着こなしたいし、
おしゃれも楽しみたいから、やっぱり3kgは痩せないと駄目だな、、と思ったんです。


自分を否定して痩せないと!!と思ったのではなくてね、
太った自分も認めながら、おしゃれを楽しみたいから3kg減って思えたんです。

この違いって、些細なことのようで雲泥の差です。
自己否定していた自分と、どんな自分も認めて受け入れられている自分。



この他にも自己認識能力は人間の幸せに必要不可欠。
でもネットで調べてもあまりよくわからない人が多いと思う。

なので私は幸せの法則®才能開花講座で自己認識能力について詳しくお伝えし、
才能開花サロンで、自己認識能力を高めるための実践ワークを開催しています。

講座に参加していなくても、ワークだけ参加することができますので
お気軽にお問合せ、お申込みください。

皆んなで自分を否定したり責めたりするのは止めて、自分を好きになろう♡(*^^*)



思考と心のプロ
才能開花コンサルタント 中田美香


10月11月最新の講座・コンサルスケジュール♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました