自己認識能力が人間で生まれてきた醍醐味を教えてくれる

今月の才能開花サロンでは、自己認識能力を高めるコミュニケーションワークを開催しました。

これまで伝えてきた幸せの法則®コミュニケーションワークショップとは全く違う意識をしていきます。

皆んな慣れていないから自分の順番が回ってくるのがドキドキしたと思うけど 笑笑
後から書いてもらった感想に楽しかったです!、、と書いてくれていたので、
私が伝えたいことを体験を通して理解してもらえたかな、、と思っています(*^^*)

Processed with MOLDIV

参加者さん感想(一部を抜粋しています)
■コミュニケーションワーク、とても楽しかったです!
実際にワークをやって2度も失敗したので笑、改善点が明確になりやる気になりました。

失敗したらあかんとずっと思っていた私がもう一回やってみたいと手をあげられたことも嬉しかったです。自分でも少し驚いたけど、手をあげることが出来た自分を褒めたいです。

失敗を怖がらずチャレンジできるサロンのような雰囲気が、世の中にもっと広がればみんな楽になるなぁとしみじみ感じてます。

■今日はありがとうございました😀
Nさんへのインタビューは、すごく楽しかったと心が喜んでます🎶

今まで、1対1での場面の時には、相手に聞く(知ろうという意識)ではなく、場を持たせるために何かを話さなければいけないという窮屈な思いから、緊張感しかなくて。

ワークで体験することで、知ろうとする意識を持つと、心地よいということが実感できました😀

■今日は参加させて頂きありがとうございました😀

仕事関係の方とのコミュニケーションの取り方が難しいと感じていたのでとても勉強になる講座でした。
話し下手だと自分で思い込んでいましたが相手を知ろうとしていなかったんだと分かりました😂

あと人と会話をしていたり、話を聞いていても思考がボンヤリしてることもあり、今ここに意識がなかったんだとわかりました。
とても為になる講座でした。また開講される時に参加させて頂きたいと思います



自己認識能力はネットで検索すると沢山出てくると思うけど
読んでもよくわからない人がほとんどじゃないかと思う。
私が読んでもよくわからない(≧▽≦)

幸せの法則®才能開花講座では、この自己認識能力について深く学んでいきます。
自己認識能力を高めることは、目に見える物質的な作用としては脳の働きが変わってきます。
目に見えない部分への作用としてはチャクラと関係しています。

また、どんなに共通項のない相手とでもコミュニケーションをとることが楽しくなります。
人と関わること、、これは私たち人間が人間である醍醐味だから存分に楽しんでもらいたいなぁと思っています(*^^*)


この他にも色々あります。

私たちを比べ物にならないくらい人生を充実させてくれて、
夢を叶えていくためにも必要不可欠な自己認識能力。

才能開花サロンでは自己認識能力を高めるためのワーク、実践練習をしていきます。
幸せの法則®才能開花講座を受講していない人にも理解できすぐに役に立てる内容です。
どなたでもお気軽にご参加ください♪


講座・コンサル最新スケジュールはこちら☆



コメント

タイトルとURLをコピーしました