スポーツは潜在能力を引き出せる条件が揃っている


昨日は男女のサーフィンがメダルを獲りましたね。
初めてスポーツとして観たのですが面白かった~♪♪

金メダルを獲ったブラジルの選手は波を見極める能力が素晴らしかったですね。
あんな風に波に乗れたら気持ちが良いでしょうね~(*^^*)

波に乗る技術と感覚と、そして結構頭を使うスポーツなんだ、、ということにも興味がそそられました。
人間の潜在能力が引き出される条件が揃っているんですよね~

実際、銀メダルの五十嵐選手はアメリカで高校も15歳で飛び級して卒業、4か国語話せるとか。
潜在能力しっかり引き出されてますね☆
もちろん彼の努力無くしては結果は出ないので、
サーフィンで培ったものが勉強にもしっかり生かされていたのだろうなぁと推測していました。

そしてインタビューを観ていると、とても素直で純粋で、心からの感謝ができる、、そんな人柄を感じました。
どんな親御さんにどんな風に育てられたのかも知りたいと思いました。
親の在り方がまんま子供に現れるのでね。


スポーツでなくても、大人になってからでも、何歳からでも、
潜在能力の扉を開き、引き出し、自分の可能性を広げていくことができます。
夢を叶えたいけれど能力に限界がきていたら、その限界を超えていくことができます。
もちろん本人の努力無くして能力は高まりませんが、
どうすれば潜在能力の扉を開き引き出していけるのか、限界を超えていく方法と夢が叶う法則を、
才能開花講座で教えています。

*この講座は意識と脳と行動がどのように関係しているのか、その仕組みを学ぶことで
自分の望む幸せを築いていくにはどうすれば良いのかがわかるようになります。
特に夢は無いけどという方も、より幸せにより豊かになれる自分に変わりたい方には
おススメします。

詳細は写真をクリック♪


幸せの法則®
人材育成幸せラボ 主宰 なかたみか


コメント

タイトルとURLをコピーしました