オリンピック選手から読み解く潜在能力の開花と発揮


オリンピックが始まりましたね♪

毎朝テレビで選手たちの健闘と結果を観るのが最近の日課になっています(*^^*)


そこでやはり気づくのが、オリンピック選手の潜在能力の発揮力。

幸せの法則®子育て講座&グループコンサルで学んだ人たちはわかると思いますが、

スポーツは潜在能力を発揮できるようになる条件がそろっているんです。

しかも、オリンピックに出るくらいですから、その能力はとても高いんですね。


スケートボードで金メダルを獲った堀米くんの競技をしている時の様子を予選から観たり、

またインタビューを聴いているとよくわかります。


また、”自信”がどのように結果に作用するかもわかりやすいですね。



潜在能力って何か、どうすれば潜在能力を引き出し、伸ばすことができるのか、

潜在能力を引き出し伸ばせると何故良いのか、

子供さんの才能や可能性をつぶさない育て方、

子供さんが自分で自分の望みを叶えていける大人になるための育て方、、を

幸せの法則®子育て講座&グループコンサルでお話しています。


また、ある理由からHSCのお子さんにはスポーツをお勧めしています。

私が主催する幸せの法則®子育て講座&グループコンサルでは、

HSCのお子さんをお持ちのお母さんに、HSCの特徴や、気を付けると良いこと、

どうすればお子さんがHSCのしんどさから解放されるか、、なども合わせてお話していきます。


幸せの法則®認定講師 ますださなえ ちゃんが主催する幸せの法則®子育て講座&グループコンサルは9月スタートクラスがあります。

私が主催のHSCのお子さんをお持ちのお母さんのための幸せの法則®子育て講座&グループコンサルは、いつでもリクエストがあれば開催しますのでご遠慮なくお気軽にお問合せください。


幸せの法則®
人材育成幸せラボ 主宰 なかたみか


詳細は写真をクリック♪







コメント

タイトルとURLをコピーしました