誰かに何かを与えるとき、同時に自分にも与えている


誰かに何かを与える時、同時に自分にも与えていることをご存知ですか?

与えているようで実は与えられている、、

与えることは受け取ること、、


私は宇宙から教えられるまでそんなことぜ~んぜん知りませんでした(/ω\)


私の両親はお人好しで、人のために多くのことをしてきましたが、
いつもたいてい利用されるばかりで、
本当に両親が困ったときに助けてくれる人なんていませんでした。


それでも構わず人のために力を尽くす人だったので、
私は両親ようなお人好し馬鹿にはなりたくない、、とずっと思ってきました。


でも宇宙からいっとき、コンサルの仕事を無料でやるように言われ、その後開催していた幸せ体質のつくり方というお茶会のような講座も無料で開催していました。

その時に「人は与えているようで与えられているんだ」ということに気づきました。


金銭的には無料であるけれど、必要としてくれる人がいることによって私は伝えることができ、
その経験によって多くの気づきや知識を得て、私は成長させてもらっている。。

そして、開催すればするほど、、
必要とされアドバイスをすればするほど、、
多くの人が喜んでくれることで私自身も喜び、私の内側は豊かになっていく。

そしてそれらの経験が『今』に繋がっています。



もう少し身近な例で言うと、、

友人のお誕生日にプレゼントをあげます。

その時に、プレゼント何にしようかな~♪どんなプレゼントだと喜んでくれるかなぁ~♪
と、お友達のことを考えながら選んでプレゼントする。

その時間、その気持ち、その経験が、お友達にお誕生日プレゼントを与えると同時に
自分にも与えている豊かさです。

そのお友達が喜んでくれたら、尚、自分も嬉しいですよね♡
それも、誰かに何かを与えたときに自分にも与えている豊かさになります。



そして、

その『与える』が愛に基づいていればいるほど、
同時に自分に与えられる豊かさは大きくなります。

例えば、人から良く思われたいから、、という理由でお誕生日プレゼントをあげるのと、
純粋にその人のお誕生日をお祝いしてあげたいから、喜ばせてあげたいから、、という理由では

そこに在る愛が違いますから、豊かさも変わってきます。

これが宇宙の真理、平等の法則の一つです。






誰かに何かを与えることは、同時に自分にも与えているということ。
つまり与えれば与えるほど豊かになっていくということ。
だからこそ、必要としてくれる人にはいつも心から感謝とともに、いつでも愛で。

思考と心のプロ
才能開花コンサルタント なかたみか





New Release!

新しい講座『夢を叶える自分に変わる 才能開花講座』をリリースします。



この講座はその人の内側に眠る潜在能力を掘り起こし引き出すことを一番の目的とし、
その中で、自信をもてるようになったり、自分が本当にしたいことは何かがわかるようになったり、
夢に向かって1歩踏み出す勇気になったり、夢を叶えられるようになる講座です。
どうして今あなたが夢を叶えられていないのか、望む人生を築けていないのか、、もわかります。

6月1日から募集スタート♪詳細は近日中にご案内できると思います♪♪
必要な方に届きますように♡



その他6月・7月講座・コンサルスケジュール




コメント

タイトルとURLをコピーしました