丁寧に暮らす


これまでの私は大雑把、雑に、、が得意で、、(;’∀’)

たとえば植物をもらっても枯らしてばかりいたんです。

でも、去年の冬にもらったシクラメン、、お水を気を付けてあげたり、日中は外に出して日に当てて、
夜は暖かい家の中にいれてあげて、、とお世話をしていたら、、

一時瀕死の状態になったり、お花を咲かせなくなって、葉も枯れてきていたのですが、

あきらめずお水をあげていたら、

またまた青々と葉が茂ってきて、お花を咲かせてくれました♪

この葉の中にお花の蕾がいっぱい出てきていて♡


自分を大切に、愛せるようになったから、

そしてこれまでの学びの中であきらめないことも身についたから、

無意識にお花も大切にできるようになったんだなぁ(´▽`)


これは私の内側の変化が、表に目に見える形で現れるようになったということ。


虫が苦手だし、植物を育てるなんて面倒で興味すら持ったことなかったのに、

ポインセチアの植え替えまでやっちゃって♪



今は植物を育てる楽しみを見出してしまいました♪♪( *´艸`)



お料理も簡単、美味しいが大好物で、それでも、私一人だしな、、と、ちょっとしたことも手抜きしていたのですが(/ω\)

最近はちょっとしたことの手を抜かず、丁寧に大切にごはんづくりをするようになりました。



これは、そう変わろうと思って変わったのではなく、

自分を大切に、自分を愛せるようになった結果です♡

こうして自分を大切に、愛せるようになることが、無意識に一つ一つ自分を豊かにしていきます♪

何がどう変化し、どこの部分で豊かになっていくかは人それぞれで違っていて。

でも、どの部分が豊かになったとしても、すべて精神的豊かさ、心が満たされる幸せに繋がっていきます。





人間はいつからでも変わっていける。
必要なことは、自分の人生をどう生きたいかという意志を持つこと。
意志を持った時、必ず目の前に道は拓ける。


思考と心のプロ
才能開花コンサルタント なかたみか


New Release!

新しい講座『夢を叶える自分に変わる 才能開花講座』をリリースします。



この講座はその人の内側に眠る潜在能力を掘り起こし引き出すことを一番の目的とし、
その中で、自信をもてるようになったり、自分が本当にしたいことは何かがわかるようになったり、
夢に向かって1歩踏み出す勇気になったり、夢を叶えられるようになる講座です。
どうして今あなたが夢を叶えられていないのか、望む人生を築けていないのか、、もわかります。

6月1日から募集スタート♪
必要な方に届きますように♡



その他6月・7月講座・コンサルスケジュール



コメント

タイトルとURLをコピーしました