バカは幸せにはなれない



今日は辛らつなタイトルですが、この言葉は私が数年前に宇宙から受け取ったメッセージです。
当時の私は過去のトラウマに苦しんでいる時で、この言葉に私への宇宙の愛が詰まっているのを感じたのを今でも覚えています。

バカでは幸せにはなれない。賢くなりなさい、、と。


物事を良い悪いで判断している人は、このバカという言葉に大きく反応するでしょう。
そして間違いなくバカを悪いことだと否定的に思っている。
そう思っていなければ、人はこの言葉にはさほどの反応はしないのです。

でもまずはじめにバカを悪いことだと考えることは間違っています。
この世には良いも悪いも、善悪もありません。
良いとか悪いとか、それは個々に、その人の個人的な価値観で作り上げているもので
エゴと呼ばれます。

だから、バカは悪くない、、これが事実です。

でも、バカでは幸せにはなれない、、これも事実。


ここで言うバカとは、
偏差値とか、学歴とか、育った環境とか、、そういったことではなく、

人間に与えられている能力を、どのくらい活用できているか、、ということです。

それが、自分を幸せにできる能力ということになります。


しかし多くの人があることが理由でこの能力のほとんどを使えていません。
これを潜在能力と言います。


最近ドラマ ドラゴン桜2が放送されていますね。
あのドラマを観ているとよくわかると思いますが、
東大にストレートで合格するような人たちの頭の良さ、、というのはどういうことだと思いますか?

それは、
人間の脳の直感的な感覚機能と、事実に基づいて思考していく理論的機能をバランスよく使っている状態ということです。

これが潜在能力の開花となり、潜在能力を引き出していきます。



そして私が宇宙から教えられたことによると、人間の脳は死ぬまで進化発達していけるそうです。


つまり、いつからでも私たちは、その気になれば、脳の感覚的機能と理論的機能をバランスよく使えるようになり、潜在能力を開花させ、そこからどんどん潜在能力を引き出していける、、
そしてそれは誰でもできることで、難しいことではないんです。
自分が望めばどんどん賢く、自分の望む幸せを築けるようになれるということ。
そこにはあきらめも妥協も必要ないんですね(*^^*)


私が構築した幸せの法則は、幸せで豊かな人生を築く方法マインドフルネスに到達する方法なんですが、この人間の潜在能力を開花させ引き出せるようになる方法でもあります。
そして7月からこの潜在能力の開花にフォーカスし、不安を安心に換え、自信をもって一つ一つ自分の望んでいることや夢を叶えていけるようになるための講座『夢を叶える自分に変わる 才能開花講座』をリリースします。
詳細は近日中にご案内できると思います。





あなたの不可能は、あなた自身がつくり出しているもの。
あなたが変わればそれは限りなく可能に近づきます。


思考と心のプロ
才能開花コンサルタント なかたみか






子供の可能性を伸ばし夢を叶えていける大人にするための子育て講座も開催します。
6月2日(水)スタートクラスにお席の余裕があります。
楽しく学ぶ講座です♪お気軽にご参加ください(*^^*)



コメント

タイトルとURLをコピーしました