自然と調和する


人間の肉体は自然と調和するようにできています。

だから自然のものを摂り入れると、身体はその細胞一つ一つがとっても喜ぶんですよ♪


私はこれまで宇宙から様々なことを教えられ、実践してきました。

その一つがこの自然との調和です。

自然と調和する人間の肉体は、化学薬品によって本来の自然治癒力を失ってきたそうです。

人間の本来の自然治癒力というのは、現代の私たちが考えている以上のものがあるそうですよ。


そうして、私はできることから化学薬品を減らし、自然のものを摂り入れるようになりました。


自然と調和する人間の肉体に毒となるものは、地球環境も侵します。

だから、自分の身体を守ることは、私たちの大切な地球環境も守ることになるんですね(*^^*)


今回は私が普段家に常備しているものをご紹介しますね♡



私は生まれつき人より皮膚が薄いので敏感で、肌にトラブルが現れやすいんです。
それでこの2つを状況に応じて使うと、とても良い感じだったので常備するようになりました。
くろもじから蒸留された100%天然のハーブウォーターとラベンダーのエッセンシャルオイルです。




そしてもう一つはホーリーバジルというハーブティです。
これは認定講師のゆっこちゃんからもらったことがきっかけだったのですが、
胃の調子が悪い時にこのハーブティを飲むとすぐに落ち着くので、
胃の弱い私は今ではお守り代わりに常備しています。




その他に、宇宙に自然との調和を教えられてから出会ったのが発酵食品、発酵調味料です。

発酵教室へ通い、甘酒や塩麴、醬油麹、お味噌の自宅でのつくり方から、お料理での使い方を学んできました。

もう我が家には欠かせない発酵調味料たち♡
自然との調和、身体に良いだけでなく、簡単に美味しくなる優れものなんです♪♪

料理は得意でない私でも、これを使うと私って料理の天才??って思ってしまうほど
簡単に美味しく作れます 笑

ヨーグルトやフルーツを食べる時に甘酒をかけて食べたり、ドレッシングは塩麴や醤油麹を使って手作りにしたり、冷ややっこにしても、納豆にしても、卵ご飯にしても、醤油麹や醤を使うだけで格段に美味しくなります♪♪


そんな今日この頃ですが、認定講師のえりこさんがあるニュースを教えてくれたので
今日はそれもここでシェアさせていただきますね。

「新型コロナ増殖100%阻害」 長崎大が研究結果発表【Nスタ】




天然のアミノ酸がコロナに有効だということが長崎大学の研究でわかったというニュースです。

このアミノ酸は発酵食品に含まれているようで、特に甘酒に多く含まれているとのこと。


果たして、このアミノ酸をどのくらいの量摂取するのが有効なのかは全くわからないのですが、

とりあえず、我が家では発酵の恩恵に感謝して毎日摂り入れていくつもりです♡


コロナを化学の力で排除するのではなく、自然の力で調和され、淘汰される。。。
まさに愛と調和です。




最新の講座・コンサルスケジュール



幸せの法則 子育て講座&グループコンサルのご案内



コメント

タイトルとURLをコピーしました