親の幸せが子の幸せに現われる


私たちが生きている現実世界を、物質世界、、と言います。

目に見える世界、
目に見える形で現れる世界、
目に見える形に現わす世界です。


目に見える形で現れる、、

何が?

人間の内側にあるもの


そしてその仕組みは実に巧妙に創られていて、すべての人や出来事が繋がっています。


今日はその仕組みの一つを少しだけご紹介しますね。



この人間の内側が目に見える形で現れるシステムは親子の関係、子育てに適用されます。

親の内側が、つまり思考や心の状態がその人が育てている子供に現れるんですね。


以前ある人から小学校2年生の娘さんの相談をされました。
クラスのお友達から意地悪をされて子供が嫌がっていると。

 それでお母さんはなんて娘ちゃんに言ったの?と尋ねると、

相談者 お友達は他にもいるんだから他のお友達と遊びなさいと言いました、、とのこと。

 あなたもいつも嫌なことがあるとそこから逃げるの?と尋ねると、

相談者 あ、、、、はい。。

とのことでした。


お母さんが問題と正面から向き合い、それを乗り越えることをしない、、
その思考が子供への教育に現れるんですね。

それはお母さんの自信の無さの現われコミュニケーション能力の低さの現われでもあります。

こうして問題が起きたら逃げることをお母さんから教育され、
このお子さんは立派に、問題が起きたら逃げることを覚えていきます。

自分で問題と向き合い乗り越えることをしていないのですから、この娘さんの自信は育ちません


逃げることもある意味、問題解決の方法、、ということも確かにあります。

でもそれは、乗り越えることを覚えてから身に着けるからプラスに作用するのであって、

乗り越えることを教えずに逃げることを先に教えては、逃げることしかできない大人になっていきます。

何故なら、逃げることの方が簡単にできるから。


このお母さんは私のアドバイスしたことを娘さんにお話しされ、このお母さんのナイスアイデアも働き、娘さんは無事問題を安全に乗り越えることができました。



親の幸せが子の幸せに現われる
つまり、子供たちを幸せにするためには、親であるあなたも同時に、幸せになれる思考や心の状態になることが何より大切です、、ということです。

これを親から子への連鎖と言います。



5月6月に開催する幸せの法則 子育て講座&グループコンサルでは、
この連鎖についてのお話や子供の潜在意識に無意識に与えてしまう親の影響についても詳しくお話していきます。
ご興味がありましたらお気軽にご参加ください♪
学んで知ること、わかることで、子育ての不安や悩みが解消されていき、楽しみに変わっていきます♡

幸せの法則 子育て講座&グループコンサル (対応年齢3歳~15歳)
~子供の才能の見つけ方、伸ばし方~

stage1
・才能とは①
・才能の伸ばし方① 
子供の可能性をつぶさない育て方(自己肯定感、自尊心を育み、自己受容できる大人に育てる)
・グループコンサル
stage2
・才能とは② 
・才能の伸ばし方② 
子供の可能性を広げる育て方(子供の自信の育み方)
・グループコンサル
stage3
・才能とは③ 
・才能の伸ばし方③ 
夢の叶え方(夢はどのように叶えられるのか)・親の思考や心が子供に与える影響(親から子への連鎖)
・グループコンサル

*stage1~3まで受けていただいて完結する内容になっています。
*グループコンサルでは講座の内容にかかわらず、子育てについてのご質問、ご相談をしていただけます。hscについて、hscのお子さんについてもお気軽ご相談ください。
*お申込みは3回分まとめてでも単発でも可能です。
単発お申込みの場合は次回ご予約の確約はできませんので予めご了承ください。
*お申し込みを3回分まとめてしていただいた場合でも、
お支払いは一括または1回ずつの都度払いを選択していただけます。
*当日であってもキャンセル料はいただきません。未受講分は全額ご返金させていただきます。
そのためキャンセルの際は速やかにご連絡いただきます様ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
*講座内容はすべて宇宙からメッセージを受け取り構成しています。
*グループコンサルではお一人お一人必要に応じて宇宙からのメッセージを受け取りお伝えします。

【受講料】    各回¥8,000
【お支払い方法】 銀行振込

開催スケジュール

stage1 5月30日(日)10時~12時 / 6月2日(水)10時~12時

stage2 6月13日(日)10時~12時 / 6月16日(水)10時~12時

stage3 6月27日(日)10時~12時 / 6月30日(水)10時~12時

*各stageいずれかの日程をお選びください。
*日曜日クラス全日程 残席1・水曜日クラス全日程 残席3

お申込み・お問い合わせ

単発でお申し込みの場合は、メッセージ欄にご希望日をご記入ください。











コメント

タイトルとURLをコピーしました