幸せの法則~才能開花~講座卒業生の近況



たまにこうして卒業生が近況報告ラインをしてくれます。
その気持ちがいつも本当に嬉しくて♪(*^^*)

ご本人たちからブログ掲載の快諾をいただいたので、
講座受講を検討くださっている方や興味を持ってくださっている方のご参考に
ご紹介させていただきますね♡
(プライバシー保護のため一部抜粋しています。)

2期生Kさん

おはようございます。
ご無沙汰しています。
近況報告させて下さい😌
私自身の考えは基本に忠実に「目の前のやるべきことを淡々とこなす」を守ってやってきたので、
どんどん上向きになってきている!と実感しています。
たまにブレて愚痴もでてましたけど🤣パッと一線ひくことでいつまでも引きずらすに切り替えができてきました。
仕事上も時給アップしました。
お金どうこうじゃないけれども評価していただけたんだなぁと嬉しいです。
助けてくれる周りのたくさんの人に感謝しながら、新年度も頑張っていこうと思いました。


Kさんは受講中にマインドフルネスに到達されていました。
もうすでにマインドフルネスが安定しつつある感じです。
彼女が書いている通り、学んだこと、基本に忠実に、、が一番近道。
我流を入れたり、すぐに行動できないでいると、結果はそれなり、、です。
この素直さ行動力は幸せになるためにとても大切な能力の一つなんですよ。


1期生Sさん

前回の才能開花サロンで美香さんから、全てはポジティブなんだってことを教えてもらってから、今私に起こっていることはマイナスだと思っていたけれど、自分の成長のために必要なことで、
全てはプラスのことなんだと気付きました。
その瞬間にいつもと同じなのに世界が変わってみえて、とてもスッキリ幸せな気持ちになりました。
自分にはまだまだだと思っていたことこそ思い込みだったのかなぁと気付きました。
まず「マインドフルネスを目指します」って美香さんに伝えたくなりました。
私はダメだからなれないという思い込みを無くしたら、もう自由で幸せで、後はなりたい、なれるっていう気持ちしか残らなかったです。


Sさんはなかなか囚われを外せないでいました。
でも彼女の素晴らしいところは、卒業してからも私が主催するワークショップや才能開花サロンに定期的に参加して学びを続け、コツコツ自分のペースで一つずつ課題をクリアしていました。
つまり、学んだことを生かし、諦めず、自分に必要なことは何かをきちんと考え行動していたんです。
だから今結果が現れてきました。
努力は裏切らない、、です。




いつも受講生たちに言うのですが、
同じことを同時に学んでいても、その人その人の個性が違うのと同じように、
抱えている問題も、その量も、成長のスピードも、成長のためにやってくる学びの形も、
みんな違います。
だから、ほかの人と自分を比べること自体がナンセンス。

いつでも、どんな時でも大切なことは、自分がどうなりたいか、、それだけです。

そして、卒業しても学んだことを行動に落とし込み、行動している人は皆、
遅かれ早かれ、どんどん楽に、楽しく、自分らしく自由に、そして豊かに、自分の望む人生を築けるようになっていきます。

この先の人生をどんなものにするのか、したいのかは、あなたが決めることです。
望めば必ず道は拓けます。

なぜなら、それがこの世の原理原則だからです。



どんどん望みが叶うようになる、瞑想せずにマインドフルネスも実現
この世の原理原則を学んで自分の望む人生を築けるようになる
幸せの法則~才能開花~講座4期生 4月24日スタート 募集中です






コメント

タイトルとURLをコピーしました