私だってスランプはある



たぶんこれはブログを書いている人あるあるだと思うんだけど、

最近、私がこのブログを書くことにどんな意味があるんだろう、、と考えることが多くなった。

モチベーションが上がらないというか、、何を書こうか悩むことも多く、、

そうなると仕事をすること自体、なんのためにしているんだろう、、と考えてしまって、、


そうしてあれこれ考えていると全てがバカバカしく、くだらない、、とどうでもよくなってくる。


ま、永い人生、こんな時もある。



そして、出た答えは、


わざわざ私のブログを開いて読んでくれる人のためになること、喜んでもらえることをもっと書いていこう。


お金を払って時間を割いて、私の講座やコンサルを受けてくれる人がいるから、ブログに書けることは限られてはくるけれど。



ということで、今日は先日宇宙から教えられたことの一部を。



太陽は毎日東から登り西へ沈む。
何があっても、どんな状況でも、変わらない。
その変わらないことが安心を与える。

それは、地球が変わらず自転しているから。
同じ方向へ、同じ速度で。

それができるのは地球に地軸という軸があるから。

だから地球に住む私たちは、いつでも安心して居られる。




地球が毎日ぐらぐらしていたら大変(≧▽≦)


あ、最近の私、軸がぐらぐらしていたんだね。


だからブログに何を書けば良いか悩んでたんだ。


私がぐらぐら不安定だったら受講生やクライアントを不安にさせるね。


お母さんも同じだね。


お母さんに軸が無かったり、ぐらぐら不安定だと子供の教育をどうすれば良いのか悩むよね。


そしてお母さんが不安定だと子供たちもぐらぐらするね。


さ、ぐらぐらする自分を責めるんじゃなくて、
まずは、あるがままの自分を認め受け入れて、自分と向き合い、自分を整えていこう。





具体的な自分軸のつくり方は『幸せの法則講座』2回目で詳しくお伝えし、
最終回までその軸をつくる作業を一緒にしています。


3月4月の講座、コンサル最新情報はこちら ↓
















コメント

タイトルとURLをコピーしました