ストレスから解放された楽しい毎日を実現するために



毎日のストレスは

いけすかない上司のせいでも、

ライバル心むき出しの同期のせいでも、

やる気のない後輩のせいでも、

不満しか言わない嫁や夫のせいでも、

言うこと聞かない子供のせいでもなくて、

全ての問題は自分の在り方が引き起こしています。

私の友人も、以前は会えば仕事の愚痴だらけで文句しか言わなかったのが、

私が以前開催していたお茶会に参加し原理原則を学んでからは意識が成長し、仕事が楽しい!と言うようになりました。

職場は、多少の人の入れ替わりはあったとしても変わっていないのに、、です。


具体的にどういうことかと言うと、

何か嫌なことが起きても、

それがどういうことか、何故起きるのかを考え、理解し、対処できるようになっているので、

必要に応じて自分を変え、整え、乗り越えていってるんですね。

そうして自分が変わることで、同じ職場でも楽しく、やりがいを感じながら仕事ができるようになった、、ということです。







この世に起きることには原理原則があります。

いわばルールのような、方程式のようなもの。

全てこの原理原則のもと良いことも悪いことも起こります。

だから、その原理原則がわかっていれば、何か問題が起きても、

その原理原則に則って考え行動していけば良いだけなので、

慌てることなく、必要以上に不安になることもなく、冷静に物事を捉え、対処していけるということです。


皆んな幸せとは何か、どうすればストレスフリーになれるのか、どうすれば毎日が楽しくなるのかを知らないだけ。

そりゃそうです。

親も学校も、そんな大切な本質的なこと教えてくれなかったから、、。

なぜなら、親も学校の先生もストレス抱えて生きていて、幸せに生きられる方法を知らないのだから。


私が宇宙から教えられ、自ら実体験し内容をまとめた原理原則と宇宙の真理を
『幸せの法則講座』でお伝えしています。


自分の望む人生を築いていけるようになる
幸せの法則~才能開花~講座4期生募集中!(残席3)









『幸せの法則講座』は、幸せの法則認定講師・マインドフルネスリーダーからも学んで頂けます。
ママの幸せコンサルタントしらいゆきこ
快適な暮らしクリエーターますださなえ


コメント

タイトルとURLをコピーしました