日常に感動を



この世で一番嫌いなことが料理だった私が5年前に料理に目覚めました。
その時考えたことは、美味しい~~~~っ!!って毎回感動できるご飯を作れるようになりたい!!ってこと。

でもそれを考えていると出来なかったときに自分に苛立ったり、落ち込んだりして疲れてしまったので、とりあえず普通に美味しいで良いか、、と考えを切り替え作ってきました。


そして先日から『感動』がもたらす効果について考えていて、
ふと、自分の料理に目覚めたときのことを思い出しました。


なんとなく料理することに慣れてきたし、普通に美味しく、、はまぁまぁできるようになってきたから、そろそろ『感動』を目指そうかなと思います(*^^*)



ほかには例えば、
私は紅茶が好きでよく家で飲むのですが、
美味しいお気に入りの紅茶に、紅茶の茶葉をすくう専用のスプーンを使っています。





それなのになんとなく淹れていた紅茶、、実は紅茶も習っていたことがあって、どのように淹れると美味しくなるかも知っているのに実践していませんでした。
砂時計を買って抽出時間をはかって、感動する紅茶タイムにしようと思います♪♪



こうして日常の感動を考えていたら、それは丁寧に暮らす、豊かな暮らし、にも繋がっていることに気づきました。



感動』が私たちの心にもたらす効果がどのようにあるのか、宇宙からメッセージを受け取りながら
自分で経験をしてその内容をまとめる予定です。
いつかお伝えできる時がくるかな♡






コメント

タイトルとURLをコピーしました