2021年の私のテーマは、、



昨年末『鬼滅の刃 無限列車編』を観ました。

私が『幸せの法則講座』などで普段からお伝えしている本質的な大切なことが詰まっていて、
表現方法が変わるとこんな風に誰にでもわかりやすく感動する内容になるのか、、と、とても学びになりました。


ストーリーには感動して、後半は号泣でした(T_T)
子供の頃から正義感が強かったのですが、私はずっと煉獄杏寿郎になりたかったんだ、、と思いました。
もし今私に子供が生まれたら名前は杏寿郎になります( *´艸`)
帰って主題歌をダウンロードして、毎日鬼リピです(笑)

多分、もう1回観に行きます(≧▽≦)



お正月はディズニーのソウルフルワールドを自宅で観ました。
この映画も、私が普段お伝えしていることがとてもわかりやすくシンプルに、でもしっかり描かれていました。
そしてこの映画でも表現、伝え方、、を学びました。



私は講座をつくる際、誰にでもわかりやすく伝えること、、を意識して内容を組んでいます。
それでもはじめは、受講生それぞれの意識成長や努力の量によって、私が話す言葉はわかってもその意味を深く理解するためにタイムラグがある場合もあります。

それは必然で、だからもっとわかりやすく伝えなければ、、とは全く思っていないのですが、
2021年の私のテーマは表現すること、、もっと豊かに表現できるようになりたい、、と思っています。



そんな中で出会った映画2本。
ただ楽しむだけでなく、私にとってとても有意義な時間となりました。











コメント

タイトルとURLをコピーしました