人を羨む、嫉妬する心理はどこから来るのか



人を羨ましいと思う、嫉妬する、、
人に羨ましがられる、嫉妬される、、

誰にでも1度はあることだと思います。


エネルギーの観点から言うと、嫉妬心がある時は、低いマイナスのエネルギーがその人の内側に在る状態です。
自分の内側はいつでも高いプラスのエネルギーが多いほど幸せで豊かで望みが叶う状態ですから
もしそのようになりたいと考えているなら、嫉妬心は無くす方が良いわけですね。


ではどうすれば嫉妬心を無くすことができるでしょうか。


そもそも、この心理はどうして起こると思いますか?


実はとても簡単なこと。
誰かに対して嫉妬する人というのは、自分の良さや才能に気づいておらず、自分を認めてあげられていない人です。
だから、誰かが自分のなりたい姿や、自分より優れていると感じるとき、羨ましい、、嫉妬心が生まれます。


だから必要なことはまず、自分を知り、わかり、自分の良さや才能に気づき自分を認めてあげることです。自分だからこその良さや、自分だからこそできること、その人とは違うたくさんの魅力があることに気づくことです。


これは単に焦点を変える、、ということではありません。
単に焦点を変えるだけなら、それはただの誤魔化しです。
誤魔化し、、ではなく、根本的なことに気づき、自分の考えを変える、、ということ。


あなたがあなたを認めてあげていないなんて、あなた自身が悲しんでいますよ(*^^*)

どんな人にもその人だからこその才能がたくさんあります♪

自分の良さや才能に気づきたい、自分に自信を持てるようになりたい、自分の魅力を発見したい、自分を生かして人生を輝かせたい、、
そのような方たちのための才能開花メニューをつくりました。
私の望みは皆さんにとってのハッピープレイスになること♪
ぜひご利用ください(*^^*)


才能開花サロン
開催日12月17日(木)10時~12時 残席1
参加費¥3,500(銀行振込です。お申込みいただきましたら個々にご案内させていただきます。)
*次回開催は1月を予定しています。
詳細はこちら
お問い合わせ・お申し込みはこちら

才能開花コンサル
お申込みは随時受け付けています。
詳細はこちら
お申込み・お問い合わせはこちら








コメント

タイトルとURLをコピーしました