私の中の豊かさ




お花屋さんでかわいい子を見つけたので連れて帰ってきました♪



父の影響で子供の頃から絵画や彫刻、インテリアに触れていたせいか私もインテリアや美術品が大好きだったことを思い出しました。


父は変わったデザインの置物を見つけると購入して飾っていたせいか、私もそういう癖があって、、
久しぶりにネットでかわいい置物を見つけてそれもポチってしまいました。


その時思い出したんです、、そうそう私絵画とかこういう置物とか好きだったんだよね~
いつのまにかそういう気持ちを無意識に抑えていたことにも気づきました。



どうしてそういう気持ちを無意識に抑えていたのかわかりませんが、
私の中にある豊かさは父の娘だったからこそのものだな、、と思いました。
父の娘だったからこそたくさんの貴重な経験をさせてもらってきたし、多くのことを感じて理解もしてきて、、その中に父の愛もたくさん感じてきました。



父の娘だったからこそ傷ついて辛かったことも山ほどあるし、父のことを恨んで憎んだ時もあったし、私が抱えていた精神疾患は父のせいのものもあったし、、でも、



間違いなく私の中の豊かさは父のおかげ。
父が撒いてくれた豊かさの種が私の中で培われ、開花して、今がある。
私が努力して、支えてくれる人がいて、必要としてくれる人がいるからこそ、
その豊かさが生かされている。



父は私にたくさんの目には見えない財産を残してくれていました。



そして結局、人間の人生はプラマイ0なんよね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました