自己受容の先の自分磨き


今日はエステの日でした。
月2回ほど通っています。

しわやたるみが嫌だからではありません。
老化が怖いからでもありません。
いつまでも若いお肌でいたいからでもありません。

どんな自分も受け入れられてはじめて、人はそこから成長していきます。

見たくない自分を見ないようにして、
無意識に自分を否定している自覚もないまま、
自分の理想とする人になろうとする。

それはただのモノマネ。

太っている自分は嫌、、太っていることは悪いこと、、
こんな顔の自分は嫌、、しわもたるみも年齢を重ねることもカッコ悪いこと、、

だから痩せよう、、だからエステに行こう、、だから美容整形しよう、、


可哀そうに、、日々心は自分を否定され、傷つき続けています。


私はそんな貧しい人になりたくないので、どんな自分も完全に認め受け入れられてから
自分磨きをボチボチはじめました。

これが本質的な、エネルギーの高い、自分を大切に愛する意識。



でも、自分が貧しいと自覚がない人は、なりたい自分になれていると信じているのだから
それはそれで、ある意味豊かで幸せなこと。

人間の幸せってその人それぞれです。


『自分を愛そう。オンラインサロン』開催日程のご案内

その時参加される方々に合わせて、その人に必要な、役に立つ、いろいろなお話をします。
悩みや相談、質問もご自由に♪もやもやをスッキリさせたい人も、話を聴いてほしいという人も、
みんなで楽しい有意義な時間にしましょう(*^^*)
人間の真の幸せは自分を大切にすることから始まります♡
11月19日(木)10時~12時
参加費¥2,000(銀行振込・お申し込み後個々にご案内させていただきます。)
お申し込みはこちら








人材育成幸せのラボの公式lineでは私の講座を優先的にご案内させていただいたり、
認定講師の講座情報を月1~2回配信しています。
ブログには載せないプチ情報も♪お気軽にご登録ください(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました