思い込みの世界

子供のころからhspの影響もあり、超感覚人間でした。

頭で考えるより先に感じ取って判断していました。

その感覚を信じて生きてきましたが、少し前に宇宙から教えられ、しばらく意識していたある訓練があります。

それは、、


感覚を働かせず、あてにせず、事実だけを見る、、というもの。


人間は大人になるにつれ無意識に思い込みがあるものです。
その思い込みのフィルターは、感覚にも影響します。
つまり、自分の感覚はそのフィルターを通して受け取っているということです。

だから、その感じ取ったものは大抵の場合真実ではなく、
自分の思い込みフィルターを通した思い込み感覚によるただの思い込み、、ということです。


自分の思い込みが自分を思い込みの世界へ連れていき、真実に基づかない何かをその世界に築いているということです。
それが自分を不幸せに、不自由にさせている原因かもしれません。
本来ならもっと幸せになっているかもしれません。


ただ、そこに良い悪いはありませんから、自分はそれが良い、、という方はそれで良いんです。
すべてはその人の自由ですから。


私は思い込みの世界ではなく、この実世界に真実に基づいて自分の幸せを築いていきたいと思ったので
今は事実だけを見るようにしています。


リアルを生きるとはそういうこと。




皆んなで気軽になんでも話せるオンラインお茶会

自分を愛そう。オープンサロンという会を毎月1回開催しています。
私を体験してもらう会でもあり、皆んなでなんでも気軽に話してもらう
学びの場でもあり、心を解放できる場でもあり、悩みを解決する場でもあり、、
参加理由は問いません(*^^*)
才能についてやhsc・hspについて、パートナーシップや子育て、仕事のこと、
ご相談やご質問がある方はなんでも聞いてください。

10月25日(日)10時~12時 残席2
11月19日(木)10時~12時  残席3

参加費¥2,000(銀行振込です。お申込みいただきましたら個別にご案内させていただきます。)
幸せの法則~才能開花~講座卒業生は無料です。
お申し込みはこちら


コメント

タイトルとURLをコピーしました