才能を輝かせる


昨日は映画を観てきました。
実話に基づいたストーリー『浅田家』

様々なコスプレで家族写真を撮った写真集を発売し、写真界では芥川賞と言われる賞も獲った
あるカメラマンのお話。

家族との関りや、
それがきっかけで仕事として彼独特の感性でその家族を表現する家族写真を撮るようになり、
東北の震災のあとボランティアで写真洗浄を行なう中で巻き起こる写真にまつわるストーリー

きっとこの映画から感じ取ることは人それぞれ。

私は主人公の家族や、主人公に家族写真を撮ってもらう人たちの心からの笑顔に感動して泣きっぱなしでした。
人間は心で喜びを感じます。
その時出る心からの表情がその人の本当の幸せな笑顔なんです。
それが、主人公が写真を撮る家族から溢れていて。

あ、こんな風に人を喜ばせる写真てあるんだ、、
こんな風に写真で人を喜ばせることができるんだ、、と
はじめて知りました。

同時に、私は人を喜ばせることができる人が大好きだし、尊敬している、、ということにも
気づいて。


誰かを喜ばせようと思って自分に無理をさせながら喜ばせるのは違います。
頑張らなくても、無理をしなくても、人を喜ばせることができる。

それは、その人が才能を発揮している時です。


こうやって自分の才能を輝かせることで人を心から喜ばせることができる。
それこそが才能で、私たち人間に才能を与えられた意味。

私たち一人一人が才能を輝かせることで社会に喜びが溢れるようになる。


そして、人が心から喜んでいる姿を見るだけで喜びを感じ、
人を心から喜ばせられる人が大好きで、そのような人を尊敬する、、という私が持つ才能が、
人の才能を開花させ輝かせること。
うまいことなってる(*^^*)


このように地球全体に喜び連鎖が起きるように設計されて私たちは生まれてきています。


あなたの才能は何ですか?


自分の才能を輝かせ心からの喜びを与えられる人になる、、
人間は自分がしたことで誰かが喜ぶと、喜びを感じるように造られています。
それが何かを見つけ、それをすることこそ、究極に自分を大切に、自分を幸せにすることかもしれません。





幸せの法則~才能開花~講座4期生(来年4月スタート)は来年2月募集開始です。

体験クラスを10月25日(日)10時~12時 残席3
      11月19日(木)10時~12時 残席3
オンラインにて開催します。

講座のこと、講座以外のこと、なんでもご質問ご相談ください。
今こんなことで悩んでる、もっとこうなりたいけど方法がわからない、もやもやしている気持ちを聞いてほしい、、などなど いろんなお話をしながら一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

参加費¥2,000(銀行振込です。お申込みいただきましたら個々にご案内させていただきます。)
卒業生も参加していただけます。卒業生は参加費無料です。
体験クラスお申込みはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました