心を喜ばせてあげることが豊かさのはじまり


建仁寺の後、京都のくずきりで有名な鍵善良房が経営しているカフェへ行きました。



店名がZEN CAFE べつに禅寺に行ったあとだから、、と狙ったわけではありません(≧▽≦)



鍵善の生菓子とお茶のセット 私はほうじ茶でいただきました。生菓子は栗きんとん。
栗と砂糖だけで作られているそうで、上品な甘さと栗の歯ごたえも少し残っていて
とても美味しかったです(*^^*)



店内はとても落ち着く、私が大好きな雰囲気のインテリアと空間で超お気に入りスポットになりました♡




自分を喜ばせてあげることが豊かな人生のはじまり

ランチはとても面持ちのある日本家屋の天ぷら屋さんで美味しい天ぷらをいただき、
ずっと行ってみたいと思っていた建仁寺を堪能でき、
最後に素敵な私好みのカフェで美味しいお菓子とお茶をいただき、
心がとっても喜んでいました。

自分を楽しませてあげる、喜ばせてあげる、、って大切だなぁと改めて実感しました。
ここ最近心が喜ぶことしてないなぁと思っていたので、余計に心の変化がわかりやすかった。

自分のための時間、自分を喜ばせてあげる時間を持つってとても重要なことなんです。

どうしてかというと、それが心の豊かさに繋がるからです。
心が豊かになってはじめて、その人の日々の生活、人生全体が豊かなものに変わっていきます。



豊かな人生を築けるようになる
幸せの法則~才能開花~講座4期生(来年1月スタート)は11月募集開始です。
10月15日より公式LINEにてお申込みスタートします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました