ストレスなくいつも快適に過ごすためには

最近歯医者さんに通院して必要な治療をしてもらっています。
その中で1本虫歯があって、削って、、そしてその歯は笑った時に目立つかもしれないから
かぶせるものをセラミックにした方が良いかも、、とご提案いただきセラミックにしてもらいました。

ご存知の方も多いかと思いますがセラミックは保険がきかないので高い!!
13万円でした(;’∀’)

そうしたら、なんということでしょう、、
その歯が痛い、、治療した後なのにしみて痛い、、温かいものを食べても、冷たいものを飲んでも
しみて痛い、、( ;∀;)

でも考えました、、ちょっと待って、、セラミック13万円、、
結局かぶせてるものをもう1度外して、、それが無駄になって、、もう1回作り直すなんてことになったら、、

もったいな~~~~い!だって13万円よ!!

そして我慢の日々、、
そのうちマシになってくるかもしれへんし、、
そのうち痛みなくなるのかもしれへんし、、
こうしてなんの根拠もない私の幻想が始まります、、

そうすると溜まります、、ストレスってやつ、、

あかんやん、、私お金に囚われてる、、
13万円に振り回されてたらあかんわ、、
先生に相談しよう、、


そして13万円が無駄になるかも、、と思いながら先生にしみて痛くて我慢できない、、と話したら
何やら治療らしきことをしてくださり、これで様子を見てください、、と。
歯磨きしているにつれ効き目がなくなってくると思いますからその時はまた言ってください、、と。

なんとセラミック関係ないやん♪♪(*^^*)


安心して家に帰るもつかの間、、やっぱりしみて痛い、、( ;∀;)
温かいものを食べても、冷たいものを飲んでも、しみて痛い、、( ;∀;)
やっぱりこれは完全にセラミックをあきらめて、この歯をなんとかしてもらおう、、

そう決めたら、、、

ふと、思い浮かんだんです。
あ、そういえば知覚過敏用の歯磨きを以前買って置いていたなぁ~と。
もしかして使う歯磨き変えたら良いんじゃない??

そして、知覚過敏用の歯磨きに変えたら
なんということでしょう、、痛みがほとんどない~~~♪♪



私がセラミック13万円への執着を完全に手放し、
自分を大切にする選択をしたから、
この問題を解決できる方法が浮かんだのですね~(^^♪


これがこの世の原理原則の一つです。


自分を幸せに、いつでも快適に、ご機嫌にできるのは自分だけ。
だから、目先のことに囚われて勝手にストレス溜めて自分を不幸にしないということです。


私のように目先の13万円に囚われて自分を不幸にしていてはいけないんです。
自分の身体を大切に、心を大切に、目先のことに囚われず自分にとってのベストを考えて行動する、、
そうしていれば必ず解決できるのです。
そのアイデア、方法は宇宙が与えてくれます、様々な形で。


いつでも自分に起きる不都合、ストレスは自分の内側にその根本的原因があります。
周りの誰かのせいでも、環境のせいでもありません。
全ては自分次第なのです。


今回の私のケースのストレスの根本的原因は、私が13万円に執着して
自分を大切にできていなかったことでしたとさ( *´艸`)




真に幸せで豊かな人生は自分を大切することから始まる
幸せの法則~才能開花~講座4期生(来年1月スタート)は11月募集開始。
公式LINEにて10月15日よりお申込み受付スタートします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました